DIY好きの主婦のブログ

私は DIYが好き!

雑誌やネットで見るだけでも

テンションが上がります(*^_^*)

 

でも、高いお金をかけてするのは

ちょっと金銭的に厳しいので

100均がお気に入り♪

 

すのこでガーデニング用の棚を作ったり

台所の壁をレンガ調にしたり・・・

 

賃貸に住んでいるので 穴をあけたりはできないので

こういう風にしたいなと思っても

我慢しなければいけないところも出てきますが・・・

 

なので それなりに 頑張ってます。

 

100均でも ダイソー・セリアなどいろいろなところで

いいアイテムを見つけるのが 私のストレス発散の1つですね。

 

目的がなくても 楽しくて時間があっという間に

過ぎてます(^_^;)

 

もちろん雑貨も可愛いものばかり!

例えば 食器で 欲しいものがあっても

もう食器棚いっぱいで これ以上 増やしたくない時は

かなり後ろ髪引かれる思いが・・・

 

今 持っている食器を捨てて こっちの食器に替えたい!!

 

いわゆる買いたい病が発生してしまう。

そこでの我慢が 逆にストレスになるときもあるんですけどね(笑)

 

私は なるべく物を置かず すっきりした家・部屋にしたいので

小さい小物は置かないようにしてます。

 

なので DIYをして どうやったら 清潔感のある

しかも まとまりがあるようにするのかが課題です。

 

また これを考えるのも楽しい♪

 

100均に行くと 時間もかけますが

行ったり来たりグルグル回って

これとこれを組み合わせると・・・

 

もう これを書きながら想像しただけで

楽しくなってくる(*^_^*)

 

今日も 行きたくなってきた!!