結婚

結婚条件で、相手の理想って1つはありますよね?

 

もちろん性格もそうですが、

職種で「公務員」っていうのが

条件に入れたい友人がいるんです。

 

私もそうですが、やっぱり将来のことを思うと

安定面が優先にきちゃいます。

 

私の家族構成は、父、母、私、弟で

公務員は1人もいません。

 

母と弟は それぞれ自営業をしてますが、

なにかと大変そうです(^_^;)

 

母は昔から、私には「旦那さんは公務員が良いよ」、

弟には「公務員になれば?」などと言ってましたが

もちろん その期待には応えられず

厳しい現実の中 生活してます(笑)

 

実際、私の息子が将来のことを決める時

ダメもとで公務員試験をススメましたが

「俺が公務員に向いてると思う?」

と言われ 数秒で諦めました(T_T)

 

友人も、何らかの事情で公務員に憧れ?が

あるんだと思いますが わからなくもないなと・・・

 

で、以前 興味があって ちょっと調べた時に

いい記事があったので、友人に報告♪

 

友人は、知らなかったらしく喜んでくれて

さっそく入って見るそうです。

 

私も、早く知ってれば こんなキツキツ生活じゃ

なかったかもしれない(TOT)