肩こりがつらい!!

私は41歳の会社員です。

事務の仕事で1日中パソコンをしているせいか、

私は月に何回も ひどい肩こり・腰痛に悩まされます。

解消するために早く寝たり、湯船に浸かってもあまり効果はなし、、(;;)

湿布を貼ったりしましたが、肌に合わず かぶれてしまったり、、

接骨院に通うのも面倒だし 何よりお金もかかる、、

 

私の母も肩こりに悩んでいたので、

どのようにして解消しているのか尋ねてみると、、、!

 

「昔から有名なのはやっぱりプチシルマだよね!!」とのこと。

プチシルマは使い捨ての湿布などとは違い、ゲルマの石さえ失くさなければ

半永久的に使えるのでお得で経済的だと教えてくれました(*^^*)

肩こりになりそうだなと思う時期に早めにつけているらしいです。

父はブレスレットタイプを使っているとのこと!!

スポーツ(ゴルフ)をしているため、

よく筋肉痛になったり、疲労を感じることが多いらしいです。

 

ということで、色々調べてみると、ここにたどり着きました。

ここではすごく詳しく書いてくれています!

 

良かったら私も買おっかな♪