お祝いの花、どうしよう??

私には高校生からの友達がいます。

24年来の友達なのですが、3年ぶりに正月に帰省してきました。

 

私たちが高校生だった頃とは違い、

美しく変化した町並みを2人でドライブしました。

地元も最近は新築が増えたようです。

友達も去年 新築したのですが、私はまだ何もお祝いをしていません。

デパートへ行っても 食器・置物、、

色々考えても相手の好き嫌いが分からず結局何も買わずに帰ること数回、、

 

自分で決めることができず母に相談すると、

「花がいいんじゃない?

 切花は長持ちしないから根のあるものが良いよ!」 とのこと。

 

そこでインターネットで調べると、

お祝いには胡蝶蘭が良いという結果がでました。

胡蝶蘭はきちんと世話をすれば 毎年花を咲かせてくれます(*^^*)

また、胡蝶蘭には「幸せが飛んでくる」という花言葉もあり、

お祝いにはピッタリですよね♪

 

どこで買えるのかを調べてみると、、、ここを見つけました!!

お世話の仕方まで詳しく書かれています。

 

友達が喜んでくれたらいいな♪